自宅近くの池袋で習ってる英会話レッスン

自宅近くの池袋で習ってる英会話レッスンのこと

池袋の子供用の英会話教室

池袋の子供用の英会話教室

私は子供に英会話を習わせようか迷っていました。

英語は受験でも必要だし、喋れた方が子供にとっても人生の幅が広がると思います。

それになるべく小さいうちから英語に触れさせた方が上達が早いと聞いたこともあります。

でも正直私の子供はまだ3歳で、こんな年から習い事をしないといけないのかという気持ちもあります。

そこで保育園のママ友に聞いてみました。

すると驚いたことにもう習わせているお母さんもいるし、習わせていないお母さんもそろそろ習わせようと思っているとのことでした。

保育園が池袋にあることもあり、もう習わせているお母さんたちは池袋の英会話教室に行っているとのことでした。

遊び感覚で教えてもらえるし、子供にも保育園以外で友達ができるから子供たちも楽しそうにしているそうです。

それに家でも時々英単語を言っているらしく、生活の中でも勉強になっているようです。

そんな話を聞いていると私も習わせてあげたくなりました。

そこは体験授業も受けられるそうなので、子供を連れて近々行ってみようと思います。

池袋の英会話教室を渡り歩いた

私の会社は昇進する条件として2週間の海外研修に参加するというのがあります。

英語が苦手な私にはとても辛い条件です。

入社してから完全に英語から離れていた私は、なんとかこの海外研修を克服するため英会話教室に通うことを決めました。

ただどこに行けばいいか分からないので、とりあえず池袋の会社から一番近場の教室の体験入学に行ってみることにしました。

最初に、先生と1対1で数十分会話をするという簡単なテストが行われました。

英会話で無言は論外だと分かっていても、全く口から言葉が出てきませんでした。

英語から離れている期間が長かった分、昔なら分かりそうな単語すら浮かんで来なかったのです。

そして先生からは「英語のレベルが低すぎるので、うちではあなたに合うクラスはありません」と言われてしまいました。

池袋の英会話教室

かなり落胆しましたが、池袋にある別の英会話教室に行ってみました。

そこは初心者から受け入れてくれるところで、基礎の基礎から教えてくれるということで安心しました。

先は長いですが、これから頑張ります。